ベイシラがなくなって2年になります

ベイシラ11

ベイシラが老衰でなくなって9月で2年になります。

現在は5匹ですがいずれも高齢です。

蘭丸以外の4匹は母と寝てます。

今日も母の部屋を掃除してました。

足の裏の皮がむけて痛かったんですがだいぶ良くなりました。

いきなりむけてたんですよ(T_T)



blogramのブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

年末バタバタでした

実は年末バタバタでした。

M子先生(ピアノ教師)の母親が亡くなった後なんですけど。

叔母の夫(母の従弟)の母親が亡くなってしまいました。

遺品整理のため二子玉川の自宅まで行ってきたそうです。


遺品整理も大変だって聞いたことあります。



blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

炊き出しで怒られるの?

ずいぶん前の記事だけど女子高校生(大学受験中だった)からの投稿を読んで愕然しました。

たがのボランティアで炊き出しで叱る人いるかよ!?

の一言です。

当然、毎日起こられてヘトヘトだったとか(投稿した女子高校生が)。

女子高校生の母親に一言がひどすぎると感じました。

「今自分が出来ることを一生懸命やって叱られろ(経験しろ)」

だと、「子供に非常識なこという親いる?」と思いました。

「叱られたのではなく注意してくれた感謝」

と女子高校生は言ったから「将来とんでもない大人になりそう」とも思ったね。



blogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

祖母の帰りを待ってました

昨日、祖母の家にいました。

祖母がショートステイから帰ってくるからでした。

今回は宿泊はなかったんですが祖母がスタッフに祖母にあげたお菓子を渡そうとしたので私は

「これはおばあちゃんのだから!」

と少し強い口調で言いました。

昨日は17時すぎまでいました。

家に戻るといやいやスカっとジャパン(父がその番組大好きなんですよ)をみながら夕食でした。

スカッとジャパンも下手な役者起用しすぎ。



blogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

電車内化粧

電車内での化粧はマナー違反だという鉄道会社のマナー改善のCMが賛否両論だったという。

さて、芸人たちはどのような考えなのか?

バナナマン・設楽統氏

”女の人のこういうのが嫌だ”っていうのはあるけど、自分の彼女とかだったらアレだけど、他人にそこまで言うのも”そんなになぁ”って思うけど・・・・」

とコメント、その一方で

「女性ぽくない人は好きじゃないかも。品がなかったりとか。電車の中で化粧するっていうのも別にいいんだけど、あんまり気持ちいいってもんじゃないっていうのも分かる」

女性には品位があってほしいと望んでいるという。

カンニング竹山氏はこの件に関し、テレビ番組で街頭インタビューを行っている。

「比較的、40代から上の女性は車内で化粧はダメだと。で、20~30代は中にはダメだっていう子もいるけど”いいんじゃない? なんで?”みたいな子もいて口紅をちょっと直すとか、そのくらいだったらいい感じもするんじゃないですか」

と程度の問題を挙げている。

私も学生時代は平気で飲食や化粧はやってましたね。

注意されたら逆ギレしました(優先席で携帯使ってたときに注意されたときね)

話を戻そう。

さらに竹山氏

「化粧する子は電車で降りて大事な人と会うわけですよ。仕事なのか、恋人なのか分かりませんけど。”別にアンタたち、関係ないでしょう”って言い分があるわけ、その子にとってはね」

竹山氏が思ったのは

男性が目の前でブイーンってシェーバーやってたら嫌じゃない?

と言っていた(自分勝手な思考をやんわり批判)。

ナイツ・塙伸之氏は鉄道会社から説教されているという感じがおかしいと指摘する。

「これを発信してるのが、鉄道会社の方からっていうのが問題なのかな」

塙氏マナーで別に法律違反じゃないと発言。

歩きスマホは本当に危険だから、それを中止を呼びかけるのはやるべきこととも話している。



ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
プロフィール

マイベイ

Author:マイベイ
マイベイが色んな事を話すブログです。
写真もあります。
Twitterもフォローしてください。
ID MaiBei816

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=5144169

リンクフリーですので気軽にリンクしてください。

コメントは承認制なのでご了承ください。
(害するコメントなどは削除する場合があります)




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR