復活を後押し

あるスポーツ紙宇多田ヒカルが復活するんじゃないかとの記事があった。

「人間活動」の宣言から5年になるけど宇多田は一昨年は母親(藤圭子さん)の死去、去年はイタリア人バーテンダーとの再婚したりして変化があったと書かれている。

音楽面ではアニメ映画のテーマソングを発表したものの表舞台には登場しなかった。

今年に入ってTwitterで作曲中の歌があるとつぶやくも具体的な新曲までと明言していないようだ。

ただ、かつてのスタッフの動きに変化が見られるという。


あるテレビ関係者は

宇多田とかつて一緒に仕事をしていたスタッフと打ち合わせすると、会話の端々に「宇多田もそろそろですから」や「今年はありますから」という具合の発言が出てくるようになった。

まだいつのタイミングという具体的なことは何も決まっていないがいよいよ再開するんだなという空気は伝わっているようだ。

その動きに後押ししたと言われているのが、トリビュートアルバム(「宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-」)だという。

昨年末に浜崎あゆみが歌った「Movi'n on without you」が凄すぎると話題になった。

宇多田もこのアルバムに感動しており感想をTwitterでつぶやいてるという。このアルバムはヒットしており後押しされた可能性はあると記事は伝えている。

再び日本中を熱狂の渦に巻き込んでほしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
プロフィール

マイベイ

Author:マイベイ
マイベイが色んな事を話すブログです。
写真もあります。
Twitterもフォローしてください。
ID MaiBei816

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=5144169

リンクフリーですので気軽にリンクしてください。

コメントは承認制なのでご了承ください。
(害するコメントなどは削除する場合があります)




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR