スポンサーサイト

 

自分の名前嫌いです


FC2トラックバックテーマ 第2024回 「自分の名前は好きですか?」



正直、私は自分の名前(本名ですよもちろん)が大嫌いです。

姉と似たような名前でしかも同じイニシャルというのが嫌で(漫才師みたいでいやだという理由です)母とよく喧嘩になることもありました(母がつけたので)。

母から言われた言葉が

「家族として否定してる(枠から外れてる)!」

と言われてしまい姉からもいつでも改名するわよまで言われてしまいました。


よく芸能人でもいるけど家族と似たような名前つけるなんて神経がなさすぎます。

私だけではないんですねそう思ってる人たちがいるのは。

最近、母から

「マイベイちゃんも自分の名前嫌いなら今話題のキラキラネームにすればいいのに」

と言われました。



blogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

私は、名前より苗字の方に違和感を感じてます。別に嫌いではないんですがね。
何せ希少で意味の分からんようなヤツだったし。。
姉も去年ほど結婚して違う苗字で自適悠々に暮らしてるだろうし。

名前はよく考えてつけておくべきだと思いますね。

Re: No title

真月院さん、そうですね。

名前は考えてつけてほしいと今の親たちにいいたいです。

私も

私も自分の名前が嫌いなので、
通販とか美容室なんかでは偽名を名乗ってます。
(本名の字を使ってます)

変わってるから同じ名前の人に会ったことないし、
名前のことでからかわれたりもしましたからね。

からかわれるだろうかとか考えてつけて欲しかったです。

改名したいです。

Re: 私も

アリスさん、改名って理由がないと出来ないって聞いたことがありますね。

私の場合は間違えられるのもあって姉と愚痴っても姉は「本当ね」の一言もいってくれませんでした。

理想は

理想は男女どちらでも使える名前がいいです。
「かおる」とか「あきら」とか「あすか」とか。

Re: 理想は

アリスさん、私はアニメやゲームキャラクターに名前を考えていますが(猫たちに)却下されてます。

男女使える名前確かにいないですね最近の子たちは。
 
プロフィール

マイベイ

Author:マイベイ
マイベイが色んな事を話すブログです。
写真もあります。
Twitterもフォローしてください。
ID MaiBei816

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=5144169

リンクフリーですので気軽にリンクしてください。

コメントは承認制なのでご了承ください。
(害するコメントなどは削除する場合があります)




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
