スポンサーサイト

 

炊き出しで怒られるの?

ずいぶん前の記事だけど女子高校生(大学受験中だった)からの投稿を読んで愕然しました。

たがのボランティアで炊き出しで叱る人いるかよ!?

の一言です。

当然、毎日起こられてヘトヘトだったとか(投稿した女子高校生が)。

女子高校生の母親に一言がひどすぎると感じました。

「今自分が出来ることを一生懸命やって叱られろ(経験しろ)」

だと、「子供に非常識なこという親いる?」と思いました。

「叱られたのではなく注意してくれた感謝」

と女子高校生は言ったから「将来とんでもない大人になりそう」とも思ったね。



blogramのブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

家庭によっては褒めて伸ばす方と上記のように厳しく叩き込む方と色々あるんですよ。
マイベイ様が気にする気持ちも分かりますし、私の方もいかに相手を落ち着かせるように(怒らせないように)作業したらいいかで必死でした。
打たれ強い大人になるか、暗い大人になるかは子供の気持ち次第という事です。

いつもながら厳しい内容で申し訳ありません。
今年は何かと波乱になりそうですね。

Re: No title

真月院さん、そうですね。
確かに色んなやりかたがありますね。
私もありがたいと思ってますよいまは少しでも。
 
プロフィール

マイベイ

Author:マイベイ
マイベイが色んな事を話すブログです。
写真もあります。
Twitterもフォローしてください。
ID MaiBei816

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=5144169

リンクフリーですので気軽にリンクしてください。

コメントは承認制なのでご了承ください。
(害するコメントなどは削除する場合があります)




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
