初対面って難しいな

前回は初対面の先輩たちにタメ口であいさつして激怒されたことを書きましたが、いやぁあそこまで


「あなたが悪い」


みたいな事を言われるなんて(゜д゜;)


でも、初対面ってどう対応するか考えてしまいがちですよね。


無視すると注意されるし。


謝罪する時も無視すると注意されてしまいますA=´、`=)ゞ



スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

1. 初対面


私の場合は、自分と合いそうな人なら積極的に話しかけてメアド交換までいきます。
合わないような人なら、うわべだけの挨拶をしてトラブル(相手を怒らせるとか)は避けるように気を遣いますね。
合わない人とは最後までうわべだけで終わります。
仲良くなることはありませんね。

2. おひさぁ~(‐^▽^‐)


ぺタありがとです♪♪お元気ですかぁ!?

これが英語だとそんな問題ないんですけどねぇ(;^_^A

やっぱり初対面だとそれなりの敬意は必要かも知れないです(笑)

3. Re:初対面


アーシュラさん、私もそうですね。
合わない人とは最後は仲良くなることはないですね。

つょつょさん、久しぶりです。
英語だと敬語がないから問題ないんですよねたしかに。
初対面だと挨拶ももちろん必要ですね。
 
プロフィール

マイベイ

Author:マイベイ
マイベイが色んな事を話すブログです。
写真もあります。
Twitterもフォローしてください。
ID MaiBei816

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=5144169

リンクフリーですので気軽にリンクしてください。

コメントは承認制なのでご了承ください。
(害するコメントなどは削除する場合があります)




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR