減る赤ちゃん

今秋で2歳になる長男と帰国した際に本田圭佑

「子供は社会からの預かりものやと思っている。皆さんに貢献し、喜んでもらえるような立派な大人に育てたいですね」

と話していた。

去年のですが。

次世代は将来の社会を支える大切な存在とは言えなかなか難しいよね。

未婚率がかなり高くなってるからな。

最近は未婚だけでセクハラまがいのことまで言われる世の中だから大変ですよね。


スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

小子化。

小子化が問題になっていますが、
まず現代は「不妊症」が非常に多いです。
原因は女性ばかりではなく、男性側に原因がある場合も多いです。
「男性不妊」というものです。
悪い言い方をすると「種無し」などとも言います。
↑失礼な言葉なので言うべきではありません。
ストレスでも妊娠しにくくなります。
高齢(35歳以上を言います)でも妊娠しにくくなります。
妊娠出来ても高齢だとリスクも高くなり障害児が産まれる可能性も高くなります。

また、出産で死亡することもあります。
「妊婦たらい回し事件」をご存じでしょうか?
産まれる寸前の妊婦が受け入れ拒否され続けて死亡です。
信じられません。
私も、近くで大きな産科のある病院から
「うちには精神科がないからあなたは診れない」
と拒否され、遠くの病院へ行かなければなりませんでした。
2時間ぐらいかかります。
途中で産まれそうになったらどうしてくれるんでしょうか?
恐ろしくてもう妊娠なんて出来ません。
したくもありません。
もう妊娠がトラウマです。
子宮を取りたいぐらいです。

今は最近は最初から産まない、子供を持たないと決めている人が多いです。
そういう私も、高齢出産で育てる自信は全くありません。
あんな悲惨な思いをするくらいなら子供はいりません。

少し反れますが「育児 嫌」「育児 苦痛」で検索してみて下さい。
育児は想像以上に壮絶です。

Re: 小子化。


アリスさん、そうみたいですね。

男性にも問題があるみたいなこと聞きました不妊について。

あと、私の周りにも不妊治療したという人が多いですね。

検索してみます。

No title

ちなみに本田選手の長男は結婚5年目の子だそうです。
 
プロフィール

マイベイ

Author:マイベイ
マイベイが色んな事を話すブログです。
写真もあります。
Twitterもフォローしてください。
ID MaiBei816

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=5144169

リンクフリーですので気軽にリンクしてください。

コメントは承認制なのでご了承ください。
(害するコメントなどは削除する場合があります)




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR